ゆずももブログ!
漫画家イラストレーター。男女双子の母です。
仲良く、1g差にて誕生しました☆
双子育児カルタ
「双子育児あるあるカルタ」
【私】
・福岡在住。漫画家イラストレーター。
・小学館「めばえ」別冊にてイラスト。
小学館「デラコミ」にて4コマ連載中。
・子供も双子、母親も双子です。
・もっと詳しく→「ゆずももプロフィール」
【夫】
・癒し系、優しさスキル100。
・特技、必殺!同時寝かせつけ。
【息子】
・癒し系、おっとり息子。
・マイペース。甘え上手。手先が器用。
【娘】
・おてんば、負けず嫌い。世話好き。
・ドーナツ大好き!運動が好き。
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
博多のうさぎ。
LINEスタンプ
【博多のうさぎ。】¥120 販売中!
Twitter@yuzumomocom
連絡先

当ブログ内、画像・文章の
無断転載はご遠慮下さい。
双子カエルさん弁当

おはようございます、ゆずももです

先日の双子弁当は、カエルちゃん。

最近、娘が
「ママはお姫様みたいに可愛いね♪」とか
凄い角度から褒めてくれます(´m`)

もーね、毎日元気でるよね!笑(単純)

ハンバーグ、双子2人共
同じサイズに上手に焼けたー♡

と、自画自賛にてホクホクしていたら

「ママー!お弁当のハンバーグ
おとしちゃったよォー!」(´;ω;`)
だそうです、年少娘。。

・・・ちぇっ(苦笑)
人気ブログランキングにほんブログ村双子3歳ゆずももTOP
双子、芋掘りさつまいも

双子、芋掘り遠足のさつまいも。

さーーーーーーーー!!
作りまくるぞおぉぉぉぉぉ!!!

1品目
「さつまいもクッキー」

おすそ分けしたのに、まだまだあるよ〜!(笑)

2品目
「スイートポテト」

トースターで焼いている間・・・

おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪
ポンポンポンポン♪おいしくなーれ♪

と、娘がトースター前でお尻ふりふり
ダンスしている姿に萌える(笑)

3品目
「さつまいもマフィン」

先輩ママさん達より
「スコップで傷がついてて傷みやすいから
早く調理してしまった方がいいよ!」

と、アドバイスを貰ったので
ピオリム唱えて作っております〜(汗)

双子量の芋、ハンパない(´-ω-`)

4品目
「さつまいもごはん」

贅沢な量のお芋が
ゴロゴロ、入っています〜♪

芋!芋!芋!芋!芋!芋!芋!芋!

さーて、次は何を作ろうかなぁ。。
芋、まだまだあるよー!(笑)

(´・ω・`)

5品目
「さつまいもスコーン」

欲張って、芋を入れすぎたせいか
あんまり膨らまなかった〜(´-ω-`)

がっかり(´-ω-`)

6品目
「さつまいもケーキ」

しっとり焼き上がりました。

3歳娘が「ママ、いい子ね〜☆」と
褒めてくれましたよ(笑笑)

さて、今夜から下描きです。
頑張るゾウ!

7品目
「さつまいもポタージュ」

ラストです。
残り全部、スープにしちゃいました。

あー!芋、食べた!食べた♪

娘「お芋無くなったね…また取ってくる〜!」

いやいや、しばらく芋はいいって!!(笑)

「ごちそうさまでした!!!」
人気ブログランキングにほんブログ村双子3歳ゆずももTOP
双子、初めての芋掘り遠足

先日、双子の芋掘り遠足でした

息子は、園長先生が虫を触らせてくれた〜!と
男の子としてプチ成長した様子。

娘は、先生曰く
娘らしくガツガツ掘りまくったそう(笑)

息子5本、娘10本!!!

ご近所さんへおすそ分けに行きました。
喜んで下さって、双子大喜び☆

「はい、どーぞ!!」

スコップ×スコップ
人気ブログランキングにほんブログ村双子3歳ゆずももTOP
Copyright © 2016-2017
ゆずもも All Rights Reserved.